いまさらだけどiPhone2.1のアップデートを促すメールがきた

いまさらになってiPhone2.1のアップデートを促すメールが
アップルから届きました。
以下はアップデート内容

アップデート内容

  1. 通話のセットアップの問題、切断を軽減。
  2. 多くの使用状況で、バッテリー寿命を大幅に改善。
  3. iTunesへのバックアップ時間を劇的短縮。
  4. メールの信頼性、特にPOP、Exchangeアカウントからのフェッチの信頼性が向上。
  5. 他社製アプリケ−ションのインストール時間を短縮。
  6. 他社製アプリケーション使用時、ハングアップ、クラッシュを引き起こしていたバグを修正。
  7. テキストメッセージ機能のパフォーマンスを向上。
  8. 連絡先のロード、検索時間を短縮。
  9. 3G信号の強度表示の正確性を向上。
  10. SMSテキストメッセージ受信時の着信音のリピート再生回数を最大2回増加。
  11. パスコードの入力10回失敗時にデータを消去するオプションを追加。
  12. Geniusプレイリストの作成に対応。

個人的に体感できるのはテキストメッセージ機能のパフォーマンス向上というところですかね。
日本語入力のときのもっさり感が多少はなくなったと思います。
その理由としてはこれ

変換エンジンにMecabが使われるようになったから。
http://yebo-blog.blogspot.com/2008/09/iphonemecab.html


ただし、音楽再生してるときとか、Safari上で
テキスト入力するときは相変わらず重いかなぁ

iPhoneをつかってて思うんですが
外国のかたがたはあのソフトウェアキーボードを
正確におせるんだろうか・・・
指が細い僕でも結構誤入力が多いんだけども。