2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookでBootCamp+VMwareFusion2で快適Windowsライフを過ごす方法

まぁタイトルに快適とつけてあるのでそれなりに 快適に過ごせる方法について僕が実践した方法をメモっときます。 いろいろつまづいた点があるので今から試そうと思ってる人の参考になれば幸いです。多少長くなりますが><やりたいこと 1.BootCampでWindows…

Macbookを購入したあとにやった設定まとめ2009

前のエントリーでメモリの増設を紹介しましたが、 そのあと、Macbookを起動していろいろ設定しないといけません。すでにいろいろな人が自分なりの方法を紹介されていますが、 とりあえず自分でやったことのまとめをご紹介。 主にiPhoneアプリを開発するため…

Macbook(アルミ/2008 late)のメモリを増設してみた

せっかく買ったMacbookもメモリを増設しないともったいないとおもい 秋葉原へMacbook用のメモリを購入しにいきました。いろいろお店をまわってみたんだけど、 なかなか売ってない。 そもそもこのMacbookアルミに搭載されているメモリは流通量がまだ少ない PC…

Macbook買いました。

デスクトップが邪魔になってきたので 今もってるやつを会社の先輩に売ることにした。 そんでもってMacbookを購入!VMWareFusionをいれてWindowsXPも動かすつもりです。iPhoneアプリ開発もしないといけないので忙しくなるなぁ。とりあえずセットアップすると…