2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3Gでsshできるアプリ「TouchTerm」

ついに登場しました! iPhone3Gからsshできるアプリ「TouchTerm」AppStoreで購入できます(\350)350円という値段は安いのではと思うほどの高機能っぷり。サーバーにログインしてlsした様子 アプリからMySQLDBを操作してみた様子 さらにうれしい事にiPhoneな…

Google Trendsで芸人マーケティング

仕事でたまたま久しぶりにGoogleTrendsを使う機会があったので 芸能人の名前とかをいれてまさに「トレンド」を調べて見ました。これがだいぶ面白いです。消えそうな芸人、俗に言う1発屋芸人、これからブレイクしそうな芸人。 検索数が上がる>興味がある>人…

なんか暇つぶしにドラマとかアニメでも見てみようかなと思って

色々さがしてたら意外とYahoo!動画に良作アニメらしきものが いっぱいあることにきづいたのでまとめてみる。 ほとんど有料ですがyoutubeとかで探すのがめんどくさいという人へ。 新世紀エヴァンゲリオン http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/bch/10137/ スペシ…