2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone3Gをjailbreak

iPhoneでsshできるようにならないかなー、とおもいながら 関連の記事を探しているとjailbreakという単語が。これは脱獄という意味で、元々iPhoneにはMacOSが 搭載されているのですが、動作できるアプリケーションなどが制限されていて 非公認アプリなどは使…

iPhone2.0 5A347ソフトウェアアップデートがこっそりとリリース

iPhoneの日本語入力のもっさり感にいやいやしてる人や、 Safariが落ちまくっている人に朗報。どうやらiTunes経由でソフトウェアの復元をすると 新しいファームウェアがインストール可能だとか。というわけで早速試してみました。初期の段階ではiPhone 2.0 ソ…

iPhone用壁紙をFlickrから検索するサイト「iPhoneLand」

iPhone3Gついにゲットしました!秋葉原にヨドバシにいったら予約キャンセルが結構発生したらしく 今から並べば変えますよ、とのことなので 並んで購入しました。というわけで早速壁紙がほしくなったので、 いろいろさがしてみたんですが、 どうやらflickrに…

iPhone3Gのビデオガイドのまとめと感想

iPhone3Gのビデオガイドが公開されていたのでwktkしながら見てみる。ビデオガイドがこちら http://www.apple.com/jp/iphone/guidedtour/このお兄さんは何者なんだろう...まぁそれはおいておいて。 ぜんぜんまとめになってませんが、自分が気になったところだ…