プロフィールとか

中学校時代

中学3年生の時にはじめてパソコンを買ってもらう。
初代PCはTOSHIBAのBRAZZA、たしかPentitum(R) 133MHz、メモリ16M、HDD1.6Gだった。
geocitiesの流行もあり、ホームページ作成に目覚める。
一番初めはメモ帳からスタート。

高校時代

AoEAoKというネトゲのせいで高校時代をつぶすw
当時はBBSとかが流行しはじめてて、
はじめは、自分でFTPに設置するだけだったのが、
だんだん改造とかしたくなってきて
Perl言語とかいわゆるプログラミングのおもしろさにめざめる。
自作掲示板などを配布したりしたり、
あとは、MIDIで音楽をつくったり着メロをつくって配布したり。
J研にもまだ僕の作品が残ってたりします。

大学時代

第二外国語C言語っていうのに惹かれて、経済学部に入部。
経済学部なのにITを専攻するゼミにはいり、
Javaでのシステム開発などを行う。
卒業研究にSNSをつくったりしました。

就職〜現在

某有名ポータルサイトにエンジニアとして就職。
まさかここで働くなんて数年前までは夢にも思ってなかった。
今は主にC++とかPHPをつかったサイトをつくって
サービスを提供しています。