iPhone3GをJailbreakしてみた(2.2)

最近普通のiPhone利用に飽きてきたので
おもいきってJailbreakすることにしてみた。

必ず自己責任で行ってください!

参考にしたのは以下のページ
OSのバージョンは2.2です。

JailBreak
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?JailBreak%BC%EA%BD%E7

とりあえず上記手順に従ってやったら無事に成功。
次に入れないといけないソフトなどをインストール

JailBreak後にするべきこと
http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?After%20JailBreak


Winterboardで背景を変えれるのはいいね、
というかiPhoneはデフォルトでこの機能を提供するべき。

あと、iPhone3Gのメモリって128Mなんですね、意外と少ないことに驚いた。
これじゃぁよくアプリがおちるのもうなづける。

今後はオススメアプリとかも紹介していこうかとおもいます。