iPhone2.2での絵文字の使い方

iPhone2.2が本日リリースされました。
今回のバージョンから絵文字が使えるようになったことは
だいぶ前からわかっていましたが、
本当に使えるようになったのかどうか検証してみます。

絵文字の使用方法
2.2をインストールしただけでは使えません。
「設定」→「一般」→「キーボード」→「各国のキーボ−ド」→「日本語」→「絵文字」を
ONにすることで使えます。

絵文字は使えるようになったのですが、
メール画面にでてこない・・・
なんでかなとおもったらどうやら

iPhone or ソフトバンク3G 間のSMS
iPhone or ソフトバンク3G携帯間のi.softbank.jpメール

でしか使えない模様です・・・

えーっていうかほとんど意味無いよ!!
年間9,800円もはらってるme.comで使えないってどういうことだ。
(PCメールだから、といわれればそれまでだけど)
SMSなんて使わないし・・・・
こればっかりは残念すぎます、次のアップデートでなんとかなるんでしょうか?
孫さんも自身満々にいってたけど、すごい苦情がきてそう。

SMSでの絵文字画面


そのほかのアップデート内容

  • 絵文字機能をサポート
  • ストリートビューが追加
  • メール機能を強化
  • Safari の安定性およびパフォーマンスが向上
  • PodcastiTunes アプリケーションでのダウンロードが可能
  • 通話着信時のエラーおよび回線切断の発生頻度が減少
  • Visual Voicemail メッセージの音質が向上
  • いずれかのホーム画面表示時にホームボタンを押すと、最初のホーム画面に移動
  • キーボード設定の自動修正機能のオン/オフ設定


とりあえず絵文字機能についてでした!

※追記
iPhone同士ではなくてiPhoneソフトバンク3Gの間のsoftbank.jpメールでも
絵文字が送れるようです