美女のおはよう動画がみれる!美女暦 for iPhoneリリースしました

すっかり書くのを忘れていましたが、Y!を4月で辞めて起業しました。
株式会社VASILY / ヴァシリー

前回のエントリでも多少触れましたが
水&コーヒーが飲み放題なのはやっぱりいいですね。


自社メディアとしてファッションニュースサイトの運営なども行っているのですが
実はiPhoneアプリの開発もひそかに行ってました。
今回ようやく自分が開発したiPhoneアプリをリリースすることができます。

最近流行の素人美女サイトとして有名な
美女暦 ですが
そこのオフィシャルiPhoneアプリを開発させていただきました。
美女暦 for iPhone

本当はもっとはやくリリースできる予定だったのですが
提出日にAppleからの急な3.0対応必須メールがあって
少し遅れてしまいました。(美女暦アプリはOS3.0対応済みです)


以下のような機能があります!

  • 日替わりで美女の写真/プロフィールを閲覧
  • 目覚まし時計機能/アラーム/スヌーズ機能
  • 美女のおはよう動画

一番のポイントは6/9のTV番組(ありえへん世界)でも紹介されたように
ぐっとくる「おはよう動画」です!
美女がおはようっていってくれます。

朝起きて一番にみる動画が自分の好みのタイプの子だったらラッキーですね!

現状は月単位での販売となります。


iPhoneアプリの技術的には主に以下のようなことを行っています。

  • XMLのパース(native)
  • XML,画像のダウンロード,キャッシュ処理
  • 設定の保存(オブジェクトのシリアライズ)
  • 画像のズーム、ピンチイン、アウト、
  • サウンドの再生(AVAudioPlayer,OpenAL,AudioQueue比較)
  • 動画の再生(MediaPlayerframework)
  • 他言語対応、ローカライズ
  • アプリのアイコンのハイライトを解除
  • アプリのステータスバーを非表示にする
  • テーブルのハイライト解除
  • TabBarを消す
  • スリープモード解除
  • アラーム/スヌーズタイマー
  • 本体の回転を検知してViewきりかえ
  • 高速化のちょっとしたコツ
  • OS3.0対応
  • iuiを使ったiPhone風サイトの構築(ヘルプ)


せっかくなのでこれまでの開発で得た技術的なノウハウとかを書いていきたいと思います。


美女暦の公式twitterもはじまりました、中の人は僕ではありませんがぜひフォローしてみてください。
http://twitter.com/bijogoyomi


美女暦 for iPhone
http://www.bijogoyomi.com/iphone.html

AppStoreリンク ( 美女暦 2009年6月号 )
http://vasily.jp/bijo/0906/


アプリのサポートサイト
http://vasily.jp/support/iphone/bijo/


美女暦 for iPhone をよろしくお願いします。


2009/06/11 追記

アプリを紹介&レビューしていただいたサイト様

AppBankさん
美女暦:美女がカレンダーになりました!アラーム機能には美女の「おはよ!」動画付き!649

Macお宝鑑定団さん
美人カレンダーアプリ「美女暦 2006年6月号」を試す

これがiPhoneクオリティ!さん
「美女暦」美女のおはよう動画が見れるカレンダーアプリ

GIZMODOさん
iPhoneで遊べる美女・美少女系のサービス紹介:アプリ編



レビューしていただきありがとうございます!
他にもアプリの感想とかレビューとかかいてくださった方がいたら
ぜひご連絡ください。